都道府県民共済グループ 宮崎県民共済

スマートフォンからのご登録

◎まず、次の3点をご用意ください。

  • 加入者番号が確認できるもの
    印字されている10桁の【ご加入者番号】が必要です。
    下図[共済加入証書の場合]を参照ください。
  • 共済掛金振替指定口座の番号が分かる
    通帳またはキャッシュカード
  • マイページ登録用のメールアドレス

1全国生協連のホームページから、ご加入の都道府県民共済(神奈川県では全国共済)を選択し、「ご加入者用マイページ」で
新規登録を行ってください。

2「ご加入者用マイページについて」を参照し、同ページの下部にある「利用規程」「個人情報の取り扱いについて」をご確認のうえ、同意いただける場合は、チェックして新規登録を選択してください。

3利用登録画面
以下の項目を順に入力してください。

  • 加入者番号
    上の[共済加入証書の場合]を参照
  • お名前
  • フリガナ
  • 生年月日
  • メールアドレス
  • メールアドレス(上記を再入力)
  • ログインID
    (半角英・数字をそれぞれ1文字以上使用した8〜32文字)
  • パスワード
    (半角英・数字をそれぞれ1文字以上使用した8〜32文字)
  • パスワード(上記を再入力)
  • 共済掛金の振替指定口座の番号

登録内容を確認し、確認画面へをクリックしてください。

  • 入力内容(加入者番号・お名前(カナ)・生年月日・口座番号)が共済取扱団体にお届けの内容と異なる場合、「入力された内容(加入者番号、お名前、生年月日、口座番号)と当グループが保有しているデータの一部に相違があります」とメッセージが表示されパスワードが削除されますが、パスワードの誤りではありません。パスワード・メールアドレス以外の入力項目をご確認ください。

4登録内容を確認し、マイページ登録へを選択します。

5仮登録完了画面が表示され仮登録は終了します。
その後、指定されたメールアドレス宛に6『宮崎県民共済生活協同組合マイページ「利用登録確認」のお知らせ』が送信されます。

  • 登録はまだ完了していません。ここで中断した場合、1から再手続きとなります。

6送信された『宮崎県民共済生活協同組合マイページ「利用登録確認」のお知らせ(下図参照)』の【登録のお手続きはこちらから(URL)】を選択します。

  • URLの有効期限は送信から60分以内となります。有効期限内にお手続きいただけない場合は、1から再手続きとなります。

7ログイン(初回時)画面が表示されますので、生年月日、ログインID(半角)、パスワードを入力して、利用開始を選択します。

  • ログインID(半角)は上記3で指定したのログインID、パスワードは上記3で指定したのパスワードとなります。

8利用設定が完了し、マイページメニューが表示されます。

この画面より、ご希望の照会や変更手続き等ができます。