◎まず、次の3点をご用意ください。
- ①加入者番号が確認できるもの
印字されている10桁の【ご加入者番号】が必要です。
下図[共済加入証書の場合]を参照ください。
- ②共済掛金振替指定口座の番号が分かる
通帳またはキャッシュカード
- ③マイページ登録用のメールアドレス
1全国生協連のホームページから、ご加入の都道府県民共済(神奈川県では全国共済)を選択し、「ご加入者用マイページ」で
新規登録を行ってください。
2「ご加入者用マイページについて」を参照し、同ページの下部にある「利用規程」「個人情報の取り扱いについて」をご確認のうえ、同意いただける場合は、して新規登録を選択してください。
3利用登録画面
以下の項目を順に入力してください。
- ①加入者番号
上の[共済加入証書の場合]を参照
- ②お名前
- ③フリガナ
- ④生年月日
- ⑤メールアドレス
- ⑥メールアドレス(上記⑤を再入力)
- ⑦ログインID
(半角英・数字をそれぞれ1文字以上使用した8〜32文字)
- ⑧パスワード
(半角英・数字をそれぞれ1文字以上使用した8〜32文字)
- ⑨パスワード(上記⑧を再入力)
- ⑩共済掛金の振替指定口座の番号
登録内容を確認し、確認画面へをクリックしてください。
- ※入力内容(加入者番号・お名前(カナ)・生年月日・口座番号)が共済取扱団体にお届けの内容と異なる場合、「入力された内容(加入者番号、お名前、生年月日、口座番号)と当グループが保有しているデータの一部に相違があります」とメッセージが表示されパスワードが削除されますが、パスワードの誤りではありません。パスワード・メールアドレス以外の入力項目をご確認ください。
4登録内容を確認し、マイページ登録へを選択します。
5仮登録完了画面が表示され仮登録は終了します。
その後、指定されたメールアドレス宛に6『宮崎県民共済生活協同組合マイページ「利用登録確認」のお知らせ』が送信されます。
- ※登録はまだ完了していません。ここで中断した場合、1から再手続きとなります。
6送信された『宮崎県民共済生活協同組合マイページ「利用登録確認」のお知らせ(下図参照)』の㋐【登録のお手続きはこちらから(URL)】を選択します。
- ※URLの有効期限は送信から60分以内となります。有効期限内にお手続きいただけない場合は、1から再手続きとなります。
7ログイン(初回時)画面が表示されますので、生年月日、ログインID(半角)、パスワードを入力して、利用開始を選択します。
- ※ログインID(半角)は上記3で指定した⑦のログインID、パスワードは上記3で指定した⑧のパスワードとなります。
8利用設定が完了し、マイページメニューが表示されます。
この画面より、ご希望の照会や変更手続き等ができます。